講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

ふくおか女性いきいき塾第9回目レポート

121日(土)

「ふくおか女性いきいき塾」もいよいよ9回目、最後の講義と課題研究です。

今日は、あすばるスタッフがレポートします。

本日の講師は、株式会社ジーコム常務取締役の神崎依子さん。

課題研究全体のアドバイザーとしても関わっていただいています。

 

午前中は、神崎さんの「プレゼンテーション」の講義。

「プレゼンは何のためにするのか」から始まり、ストーリーの作り方のポイントやスライドの見せ方など、実践に活かせる内容です。

来月の成果報告会に向けて、塾生の皆さんはメモを取りながら熱心に聴講していました。

 

午後からの課題研究では、成果報告会へ向けての最後の調整が進んでいました。神崎さんやアドバイザーから助言をもらいながら、プレゼン資料や報告書の組み立てを議論していました。

 

塾生たちにとって、今がいちばんつらい時期です。議論がぐるぐる回ったり、考えが食い違ったりでまとまらず、スケジュールどおりにいかない、時間がない。グループで研究し、作り上げる難しさを感じていると思います。

成果は目に見えるものだけではなく、グループで作り上げること。チームをつくることでもあります。塾生の皆さんには、是非その成果も手にしてほしいと思います。

 

いよいよ2月25日(土)が成果報告会です。たくさんの方のご来場をお待ちしています。

日 時:平成29年2月25日(土)13時~15時30分

会 場:レソラ天神5階 レソラホール(福岡市天神2-5-55)

参加費:無料

DSC05142.JPG

DSC05161.JPG

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!