講師情報あすばる相談室ライブラリ福岡県内男女共同参画センター情報

あすばるライブラリー◆新着図書情報(2022年10月)

あすばるライブラリー
新着図書情報(2022年10月)

※ 新型コロナウィルス感染予防のため、当面の間、施設利用・サービスの一部を制限しています。
  詳しくは、新型コロナウイルス対応についてをご覧ください。
 


おいしい子育て
平野レミ/著
和田誠/絵 ポプラ社
 


 本書は、斬新なアイデア料理と楽しいおしゃべりで人気の料理愛好家、平野レミさんによる子育てと料理の喜びが詰まったエッセイ集です。二人の息子さんの幼い頃の思い出や育児と仕事との向き合い方、独自の料理哲学について綴られているほか、47品のオリジナルレシピや息子たちの妻、上野樹里さん・和田明日香さんとの鼎談も収録しています。子育てや人間関係の悩みを吹き飛ばし、元気をもらえる一冊です。



ひとつひとつ、たいせつに。75歳ユーチューバー恵美子さんが見つけた幸せ術
川原恵美子/著
SBクリエイティブ



 そば屋の店主にしてチャンネル登録者50万人を超える人気YouTuber、75歳の恵美子さん。本書では、人・食・物との縁を大切にし、丁寧に向き合う彼女の生き方が、たくさんの美しい写真とともに綴られています。動画が大反響を呼んだ「ゆでないそうめん」をはじめ、誰もが試したくなるレシピも満載。やさしい文章と和やかな写真の数々は、最近少し疲れている、心の余裕を持ちたい、という人におすすめです。



三千円の使いかた
原田ひ香/著
中央公論新社
 

 
 本書は、「お金」の知識と上手な「節約」で人生の節目とピンチを乗り越える4人の女性の物語です。二人の姉妹とその母、祖母、それぞれの身に起こる出来事や将来への不安などは、読む人に「自分ごと」として迫ってきます。自分らしい生き方を模索する女性たちを描く小説でありながら、お金に関する知識が身につく実用本でもあります。幅広い世代の方に楽しんでいただける大ヒット小説の文庫版です。



▼新着図書一覧はこちら▼
あすばるライブラリー10月新着図書リスト

▼バックナンバーはこちら▼
あすばるライブラリー新着図書情報

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!