講師情報あすばる相談室ライブラリ
 

<古賀市元気塾>報告レポートvol.8 コガジョ塾「古賀に恋しに来んね大作戦!」

 閉講式
 

日時:令和2年(2020年)1月15日(水)10:00~12:00
会場:古賀市役所  2階 中会議室
塾生参加人数:13名 欠席者9名
実行委員:4名、市役所から3名 市長1名 あすばる 2名
講師:1名 (木藤亮太)
来賓:市長 田辺一城様 

10:00
閉講式 開会
実行委員 杉本の司会ではじまりました。

 

 はじめに実行委員長 柴田の方からコガジョ塾の振り返りをしました。


 
 

10:05
 田辺一城市長の挨拶では、古賀市の認知度の話からこの街をどう見せていくか、地域資源の活用のために「コガジョ塾」や「コガコイマップ」「コガコイコン」が大成功だったことへのお礼と今後の広がりの期待、子どもや女性がいきやすい今後のまちづくりへの行政の取り組みをお話されました。

 
  福岡県男女共同参画センター「あすばる」の浦田事務長より元気塾の取り組みを活かし、今後のコガジョ塾生たちへの期待をお話されました。
 
 
 10:15 
 コガジョ塾実行委員からコガコイマップの喜ばれたことなどの反響とコガコイコンバスツアー参加者からのアンケート結果、ツアーの良かったところ、改善点などをお話しました。

 コガジョ塾生はじめ実行委員全員に講座の感想とこれから何ができるかを考え、その後ひとりひとり修了証を渡して、発表もしていただきました。

11:30 
 木藤さんとコガジョ塾生の中で出席率が高かった5人によるトークセッションが行われました 。
出席率の高かったコガジョ塾生へは「古賀恋マイスター」に認定し、ハートのメダルを授与しました。
 
  最後にコガジョ塾アドバイザーの木藤先生とみなさんで記念撮影をして終了となりました。
 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!