講師情報あすばる相談室ライブラリ福岡県内男女共同参画センター情報

【スタッフブログ】古賀市元気塾「古賀に恋しに来んね大作戦」第6回講座

こんにちは、あすばるスタッフです。

コガジョ塾第6回目は「こが恋作戦会議」

今回は、塾生と実行委員でテーブルを囲んで作戦会議です。

コガジョ塾作戦会議

 

最初に、11月4日の公開講座でお披露目した「KOGA KOI MAP」の取材協力者へのお礼について、話し合われました。作って終わりでなく、塾生のみなさんが、マップという成果物をもって取材先へ直接お礼に行くことはとても良いことだし、次につながっていくことにもなると思いました。

 

 

12月22日の「古賀に恋しに来んねお見合いバスツアー」についての作戦です。

参加者をどういう風に結びつけていくのか?そのためには、どのようにすると効果的なのか、また、どういったところに広報をして参加者を集めればよいかなど、考えることや決めていくことがたくさんありました。

みんなで話し合うと、いろいろなアイデアや気付きがでてきます。座学だけでなく、何かを作り上げていくためのプロセス自体が、とても良い経験になっていると、楽しそうに会議をしている塾生の笑顔を見て、改めて実感しました。

講座後に、あすばるスタッフも古賀神社へ立ち寄り、さっそくハート型の手水鉢を撮影してきました。

 

 

 

 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!