講師情報あすばる相談室ライブラリ福岡県内男女共同参画センター情報
 

【スタッフブログ】大木町元気塾「私の好きをカタチにする」第4回講座

 こんにちは、あすばるスタッフです。第4回講座はすっきりと晴れ渡った11月8日に大木町の地域支援センターWAKKAで開催されました。ここは12月8日のマルシェの会場です。マルシェ開催まであと1ケ月!
「同じような天気だといいですね」と実行委員の方に話かけると「今のところ12月8日は晴れです!」と嬉しそうに答えてくれました。
 
 
 
 今日は八女市男女共同参画推進課の石川さんと森田さん、そして福岡県の36の女性団体で構成されている「ふくおかみらいねっと」の下川京子会長が見学に来られました。女性たちがとても楽しそうに打合せをし、生き生きと目標に向かっている姿に感激されているようでした。
 
 
 今回の講師も『ニコパン』の北島美香 さんです。マルシェの運営チーム・ワークショップチーム・販売チームにわかれて、アドバイスを聞きながら意見を出し合っていました。
 運営チームはPR方法やいろいろなお楽しみを考えていました。ワークショップの内容は「ワンコインでいいの??」とつっこみたくなるようなものが目白押しです。販売チームは価格設定、飾りつけ、商品の個数など話合っていました。「その価格は安すぎるのでは?」と北島先生に言われている塾生の方もいました。
 
 
 
 
 
 12月8日のチラシ作成用の写真撮影も無事に終わり、実行委員が出店場所の調整をしていました。
 最後に北島先生から「みんながHAPPYオーラを出して楽しんでいれば、お客さんは入ってきます。
また、自分の商品の雰囲気を大切にしてください。売り手のファッションもその一部になります。
みんなで12月8日を楽しみましょう!」と話されました。
  
 
 
 
 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!