講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

小郡市元気塾第6回講座「みんなで見よう!”おごおりチャンネル”」&修了式に行ってきました

2月2日(土)、小郡市大原きぼうの森館で小郡市元気塾第6回講座と修了式が行われました。

今回は、これまでの講座で動画作成の様々なスキルを学んだ塾生が、集大成として作成した小郡市の地域情報を紹介する動画の発表会です。

発表会には、加地 良光小郡市長も参加され、塾生の皆さんに激励の言葉をいただきました。


発表された動画は、4つのチームがそれぞれ小郡市の魅力をいろいろな角度で切り取り、紹介したものです。

小郡市で活動している団体や活躍している人を紹介するチーム「SHIRASAGI」


                 小郡市のおいしい食事処を紹介するチーム「ハイカラ・サン」











小郡市の子育て支援スポットを紹介するチーム「カントリーマアム」


                 小郡市の観光スポットを紹介するチーム「おごおり探検隊」














それぞれ、プロデューサー、ディレクター、カメラマン、ナレーション等を役割分担し、作成された動画は、かなりハイレベルな仕上がりでした。

動画発表の合間には、みんなで感想を共有。加地市長も一緒に和気あいあいとした雰囲気です。
講座を通して講師としてご指導してくださった三重野 健司さんからは、それぞれのチームの動画作成中の裏話もお聞きしました。


発表会後の交流会、修了式と、塾生の皆さんが楽しく学んでこられた雰囲気そのままの賑わいでした。

Youtube おごおりチャンネルは今後も継続し、それぞれ塾生の皆さんが新たに作成した動画を随時、アップできるようになるそうです。今後の活動が楽しみです。


これまでの動画はこちからみれますよ!


 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!