講師情報あすばる相談室ライブラリ
 

【那珂川元気塾】「これから私が那珂川でやりたい未来宣言」の取材に行ってきました。

2月1日(金)【那珂川元気塾】の最終講座「これから私が那珂川でやりたい未来宣言」と修了式の取材に行ってきました。

講師は、初回にも登場した、那珂川市事業間連携専門官の木藤亮太さんです。
今日は【那珂川元気塾】の最終講座ということもあり、福岡県男女共同参画センター「あすばる」の神﨑センター長も同席し受講生に向けてエールを送っていただきました。

最終講座のタイムスケジュール
最終講座のタイムスケジュール
まずは、塾生それぞれ「那珂川の〇〇になる」を考え、紙に書き皆の前で一人ずつ宣言をしました。





塾生一人ひとりが、これからしたいことを宣言している目の輝きはキラキラしていてきれいでした。

塾生が終わると、神﨑センター長や木藤さん、実行委員さんたちも宣言させられました!
もちろん私も・・・。





たくさん出てきた「私が〇〇になる!」を貼りだし、それをグルーピングしそれぞれに分かれて「妄想企画立案」を考えました。


妄想って楽しい♪
皆さん妄想企画ながらも大盛り上がり!
取材している私もワクワクしてきました。






様々な妄想企画が出来上がりましたので、みんなの前で発表!!















決して妄想ではなく、今すぐにでも出来る企画が沢山出てきました。
ここで出てきた企画を那珂川元気塾生が実現出来ることを願って、あすばるはこれからも取材を続け応援していきます!


お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!