講師情報あすばる相談室ライブラリ福岡県内男女共同参画センター情報

報告レポートVol.2 私、ななこく女子。ナナジョがつながる。

日時平成3099() 13時~17

場所筑後市 サンコア

  杉浦しのぶ氏

「心のウォーミングアップ」

  高倉和世氏

「人生のベクトルをhappyな方へ」

 

私、ななこく女子。講座vol.

杉浦しのぶ氏 「心のウォーミングアップ」


皆さんと打ち解けていけたらいいなぁと思い、あすばるの杉浦さんに、アイスブレイクをお願い致しました。用意していただいたアイスブレイクゲームで、子供にかえったように、みんなではしゃぎ、皆さんとの心の距離が一気に縮まりました。ナナジョの雰囲気が一気に和やかに(*^^*)



 
高倉和世氏 「人生のベクトルをhappyな方へ」

高倉さんの印象ワークとスマイルトレーニングでは、自分自信と相手を知る為のワークショップ。そして、表情筋をやわらかくすることで、ナナジョみんなの笑顔にたくさんの花がさきました。

今回は、受講生の皆さんと私達実行委員、県や市の職員の方々や講師の先生方みんなで作り上げていることを実感出来た回でした。特に感じたのは、受講生の皆さんの素敵な雰囲気とナナジョに対する姿勢。

 

お互いを尊重し、みんなで助け合うあたたかい雰囲気が自然と出来上がっていました

簡単なようで難しい・・ とても素敵な事だと思います。

私達実行委員も学ばせて頂くことがたくさんあり、ナナジョグループをとても誇りに思います

 

皆様にありがとうございました

ナナジョは地域と一緒に夢を叶えていきますので

宜しくお願いいたします

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!