講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

「あすばる~ん冬号」取材第2弾 ㏌糸島

あすばる~ん冬号の取材は着々と進んでおります。
12月14日…今回は「ママたちの防災会議INいとしま」の代表である佐藤倫子さんを取材するために糸島を訪れました。

朝からのどんより曇空も撮影中は青空に!!
心地よい太陽が降りそそぐ中、志摩の海岸で表紙の撮影が進みました。
スタッフもレフ版を持ってお手伝い!
糸島の海と佐藤さんの素敵な笑顔の表紙をお楽しみに♪




 

表紙の撮影後、ママたちの防災会議の活動場所である「海德寺」へ移動し、お話をお聴きしました。

 
そこには素敵な笑顔のママたちがたくさん集まっていました。
本日の「ママたちの防災会議INいとしま」は一品持ち寄りの忘年会の最中。
美味しそうなお料理が並ぶ中、少しだけお邪魔して撮影をさせていただきました。


「ママたちの防災会議INいとしま」は、東日本大震災の半年後に生まれたグループでメンバーは当時、未就学児を持つ母親8人。日本中が震災のショックから立ち直っていない時期に、「自分ごと」として捉えようとして活動を始めたそうです。
詳しい内容は、2月初旬に発行する「あすばる~ん冬号」をお待ちください。


【スタッフのつぶやき】
取材で訪れた糸島の海岸は、ポカポカと冬日和!
浮かれてスタッフも一緒に、カメラマンのDENさんの撮影で「パチリッ♪」
 

これからも「つなげる、支える、盛り上げる」のキーワードの元、スタッフ一同頑張ります♪




 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!