令和8年度 高校生×ジェンダー平等 ワークショップ(第4回)を開催しました

 8月9日(日)、クローバープラザで高校生×ジェンダー平等ワークショップ(第4回)を開催しました。

 今回は、昨日の社会人インタビューをまとめ、発表会の資料を作り、リハーサルを行いました。リハーサル後には、改善点について各チームで話し合いました。



(グループワークの様子)

(リハーサルの様子)

 参加生徒からは「発表本番は臨機応変な対応が求められると思うので、最後まで準備を頑張る」「これまで学んできたことを自分たちの発表資料に十分に活かすことができていると感じたので、発表ももっと完璧にしていきたい!」などの感想がありました。

 

(今日のワークの振り返り)

最後に、今日のワークの振り返りを発表しました。
参加生徒からは「チーム内で試行錯誤しながら、お互いの意見を尊重し伝え合うことができて良かった」「みんなが言いたい事が違うけど、うまくまとめられたと思う」といった感想がありました。

次回の第5回(8/22(土))は、いよいよ発表会です!

 

 

 

お問い合わせフォーム

あすばるのすまっぽん!