講師情報あすばる相談室ライブラリ福岡県内男女共同参画センター情報
 

政治分野における男女共同参画セミナー(第2回)を開催しました。

 政治分野における男女共同参画セミナー(第2回)を10月30日(日)に実施しました。
 
 「女性議員によるパネル討論会~女性議員が経験を語る~」と題して、パネラーには地元選出の参議院議員の自見はなこさん、福岡県議会議員の中嶋玲子さん、糸島市議会議員の佐藤倫子さん、(公財)福岡県女性財団の吉廣啓子代表理事が登壇され、コーディネーターは福岡県男女共同参画センター「あすばる」の神﨑智子センター長が務めました。
 
 登壇いただいた議員の皆様には、議員になったきっかけや、やりがい、家庭との両立や議員になるために必要なことなど幅広い内容についてお話を伺うことができました。吉廣代表理事からも苅田町長として務めていた頃の苦労話や、やりがいを感じていたことなどエピソードを交えてお話いただき、活発な討論会となりました。
 
 
 アンケートでは「女性議員から、国、県、市、それぞれの立場での活躍を生で聞けてとても参考になりました。」「先人や上の代の女性議員の頑張りによって変わっていっているという話に励まされた」等の声が寄せられました。
 ご参加いただきました皆様、ご登壇いただきました皆様、ありがとうございました!

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!