講師情報あすばる相談室ライブラリ福岡県内男女共同参画センター情報
 

あすばるが福岡女子大学に提供している「福女大 体験学習」の報告会をしました。

 あすばるでは、福岡女子大学の授業「体験学習『男女共同参画の学びと発信@あすばる』」を6月から実施してきました。体験学習の最終日12月22日(水)には、参加学生から、約半年間の活動を振り返り、これまでの取組や感想、これから取り組んでいきたいことなどを報告してもらいました。
 体験学習では、福岡女子大学の学生5名があすばるで学びを深め、その学びを生かして「あすばる男女共同参画フォーラム2021」の県民企画事業において、学生の目線で動画の制作・配信を行いました。
 
 
 学生からは「活動を通じて企画のテーマや実施内容など、一から考えて実践に移す経験ができた。」「メンバーで共通の目標を持ち、それを達成するためにそれぞれの挑戦したいことや強みを活かすことで、リーダーシップが身についた。」「様々な方との出会いを通じて、自分たちにできることのヒントを得た。そして実際に感じた思いを実行に移すことができた。」といった感想がありました。
 
 
 
 
 最後はマスクを外して、お写真を撮りました。
 学生の皆さん、またいつでも「あすばる」に
 おいでください♪
 スタッフ一同お待ちいたしております!
 
 
 
今回学生が作成した動画は、12/28(火)~1/4(火)の期間限定で、あすばるホームページで再配信します。ぜひご覧ください。
 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!