講師情報あすばる相談室ライブラリ
 

「あすばる大交流会2021」を開催しました!

2月28日(日)「あすばる大交流会2021」を開催しました!
昨年は、天神で開催しましたが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からリアルに集まる開催は難しく、zoomを使用したオンラインで開催しました。

参加人数は71名。個人宅からの参加が多かったのですが、行橋市と朝倉市の団体は、それぞれの地域の男女センターに依頼をし、視聴会場を設置してもらえるように働きかけ、当日は会員の皆様と交流会を楽しんでいただけたようです。このように地域のセンターとの連携もできた大交流会でした。
 

交流会のプログラム内容は3つに分かれており、
まず初めに東京から、公益財団法人日本ユニセフ協会会長の赤松良子さんと、国際女性の地位協会会長の山下泰子さんお二人から参加者の皆様へ力強いメッセージを頂きました。
国際女性デーにちなみ、今回は黄色をテーマにしておりましたので、お二人もミモザの花や黄色を身に着けてのご登壇でした。

赤松良子さん
山下泰子さん

二つ目は、参加者の自己紹介シートをみながらのアピールタイム。
参加者の皆さんは大いに盛り上がりました。

 

後半は神﨑センター長の音頭による乾杯の後に、参加者それぞれがブレイクアウトルームに分かれての交流タイム。

最後にそれぞれが交流を通して感じた言葉を書いて、文字で共有しました。

2時間半を超える交流会でしたが、参加者の皆さんからは、「楽しくてあっという間の時間でした。」「もう少し話したかった」とのお言葉を沢山いただきました。

参加した皆さん方のご縁がこれからも繋がっていきますように、あすばるもお手伝いをしていきます。

 

 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!