講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

<大木町元気塾>報告レポートVol.2:「私の好きをカタチにする」

第2回 大木町元気塾【私の好きをカタチにする】
                                              ~みんなの夢がギュッとつまった“マルシェ”を描こう!~
日時:令和元年9月6日(金) 10:00~12:00 
 
  第2回目の元気塾は、福岡県より大曲副知事、あすばるより神﨑センター長がお見えになりました。前回の講座に引き続き木藤さんを講師に招き、参加者23名を3グループに分けてスタートします。簡単な自己紹介後に、「どんなマルシェにしたい?」をテーマに話し合い、グループの代表者に発表していただきました。ここでマルシェの開催に向けて準備することが見えてきたように思えま す。
 
 
 
 次に、「私は○○します」とマルシェに向けた個人目標を用紙に書いて、発表していただきました。戸惑いの表情を浮かべる方もいましたが、目標を口にすることで少しずつ不安が払拭されているような印象を受けました。運営側に携わる人、ハンドメイドの雑貨等を販売する人、体験型の催しを検討している人、それぞれの目標があってこれからが楽しみです。

木藤さんから講評をいただいた後は、那珂川市の元気塾に携わり、雑貨イベントconnenctを運営する本多由佳梨さんから、ご自身の経験談やマルシェに必要な知識等をお話ししていただきました。受講生の皆さんが顔を上げ、熱心に話しを聞いています。



 

 

最後に大曲副知事より元気塾の成功と、受講生の夢が形になるよう激励の言葉をいただきました。

 
 
 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!