講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

【スタッフブログ】大木町元気塾「私の好きをカタチにする」第2回講座

 こんにちは!あすばるスタッフです。
開講式から2週間。大木町元気塾第2回講座に行ってきました。
今回の開催場所は~WAKKA~。「道の駅おおき」の隣にあるとても素敵な建物です。
9時過ぎに伺うと、地域の方たちの打合せがひと段落したところでした。
明るい笑い声に地域の「わ」を感じました。
今回は大曲副知事と神﨑センター長もこの大木町元気塾に参加しました。
 
 
 トラブルもありましたが、実行委員の方々が力を合わせてクリア。
「思ったようには進みませんね」と笑顔を向けてくれました。頼もしい実行委員の方々です。
今回も講師は木藤さんです。
3つのグループにわかれ、自己紹介とワークショップをしました。
『私は○○になる』宣言を完成させ、11月のマルシェに向けて第一歩を踏み出しました。
 
 
 
 
 
もう一人の講師の本多さんには、マルシェ開催の実体験を話して頂きました。
情報発信やターゲットによっての時間の設定・マルシェで1日を過ごしてもらうための工夫など、今回のマルシェチャレンジにとても役立つ内容でした。
 
 
 
 
 最後に大曲副知事は、「塾生の皆さんの特技とそれを発信していきたいという意欲に期待しています。ぜひこの元気塾を通して、思いや夢をかたちにしてほしい」と激励されました。
 
 
講座には間に合いませんでしたが、議会に出席されていた境町長が元気塾に駆けつけられました。
 
 
 
 
 
 
 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!