講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

【筑後市元気塾】「私、ななこく女子。~ナナジョが輝く、ナナジョがつながる~」 開講式に行ってきました!

8月25日(土)筑恋邸において【筑後市元気塾】「私、ななこく女子」の開講セレモニーがありましたので、参加させていただきました。
筑後市の住みやすさ、暮らしやすさを体感してもらい筑後市への移住のきっかけにしてもらうことを目的として「筑恋邸(ちくれんてい)」はオープンしたそうです。
そこに集う人たちが、不思議と成功者になり、「奇跡の丸テーブル」と言われているお話も聞かせていただきました。気になる方は「七国女子」にお尋ねください。




さて、この古民家の玄関を開けると・・・

コンシェルジュの七国男子がお出迎え!テンション上がりますよね♪



ナナジョがしている名札がまた素敵!
手作りのお花がついていました。



受付台も手作りだそうです。
受付を済ませ席に着くと、準備されている資料入れの袋にも心使いがありました。
 

開講セレモニーには、筑後市副市長の加藤翔大さんもご臨席いただき、「あすばる」の神﨑センター長と共に最後まで参加していただきました。




開講セレモニー終了後、塾生の皆さんと記念撮影、今回七国女子では、プロのカメラマンを入れているのですが、塾生がこれから修了式までの間に変化していくであろう表情を残して置きたいからだと聞きました。楽しみですね♪



講座終了後の七国男子との座談会もとても盛り上がり、これから始まる「ななこく女子」たちの成長が楽しみです。

 
 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!