講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

【筑後市元気塾】「私、ななこく女子。~ナナジョが輝く、ナナジョがつながる~」第5回講座に行ってきました。

11月18日(日)筑恋邸において【筑後市元気塾】「私、ななこく女子」の第5回講座が行われたので、参加させていただきました。

今回の講師は太刀洗町役場地域振興課長の村田まみさん。
「地域と一緒に輝く夢を叶えるメソッド ~町の人を泣くほど喜ばせたい~」をテーマに、自身が町の人を喜ばせるためにされてきたことについてお話しいただきました。



「あなたたちは誰を喜ばせたいですか?」という村田さんの問いかけに、参加者の皆さんは周囲と話し合い、生徒、患者、両親、若者、自分、市民など、様々な答えを発表していました。


「誰かを喜ばせたいと言う気持ちをもとに、一匹狼にならず、仲間とであい、『やってみたい』を『やってみよう』に変える経験が大切」と、村田さんはお話しされていました。
講座の最後には、「今、やりたいことは何?」という村田さんからの問いかけに、「喜ばせたい人を喜ばせるために、何をすればいいのか」を考えながら、それぞれの意見を発表しました。
今回の講座で、改めて「輝く」ために再確認を行った七国女子の皆さんの今後が楽しみです!






 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!