講師情報あすばる相談室ライブラリ
 

【太宰府市元気塾】 第2回講座に取材に行ってきました。

10月23日(火)太宰府市元気塾の第2回講座「私を知り、様々な人と関係づくりができるコミュニケーション術」に参加してきました。
講師は、オフィス アンド 安藤美智子さん。
交流分析などを中心にワークをしながら学びました!


エコグラム・プロファイル・セルフチェックシートを使って、それぞれ自我状態の分析をしました。皆さん真剣に取り組んでいます。
その後、グループで共有。当たり前のことなのですが、みんなそれぞれ違います。
そこから、自分の癖を気付くことが出来ました。







講座の最後には皆さんの表情が柔らかくなり、あちらこちらで笑顔が見られました。
【太宰府市元気塾】のテーマ「心地よい暮らしづくり‟楽”校」のイメージ通りの講座になったのではないでしょうか?







【スタッフのつぶやき】

【太宰府市元気塾】は、実行委員さんも塾生も子育て中のママたち中心です。なので、託児は大賑わい!
柔道場を託児室に用意していただいていますので、自由に走りまわることができますね!ママたちも安心です♪


託児の受付にそれぞれ名前の書かれたマスクが並んでいました。
「なんだろう?」と思って見ていると・・・
耳にかける部分を腕に通して背中に。
ゼッケンに早変わり!凄い!名札替わりになりました!
託児スタッフのママサポートさん、良いアイディアですね。

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!