講師情報あすばる相談室ライブラリ
 

【那珂川市元気塾】第2回講座の取材に行ってきました!

10月12日(金)今回の講座から「市」になった【那珂川市元気塾】の取材に行ってきました!



講師は株式会社ホーホゥ取締役 森重裕喬さんです。
今回のテーマは「わたしの将来像、めざすわたしとは」
「今日はめざすわたしを考える日」ということで、皆さんまずは振り返りシートの記入から始まりました。
那珂川市の元気塾は作家さんが多いので、
それを踏まえて作家人生の「エンディングノート」を書くことになりました。作家さんではない方もいらっしゃるので、それぞれご自分の活動に置き換えて考えることになりました。







塾生にとって、内観の時間になったようで、皆さん真剣に書き入れていました。
エンディングノートを書くことで、「わたし」がどういった姿を目標にしているのか?将来像を考える時間になっているようでした。
その後、わたしの元気塾終活宣言!




午後からは、12月18日に行われる「おためしマルシェ」について、
作家さんとイベントの運営に関わりたい人に分かれて話し合いました。



おためしマルシェがどのようになるのか?とても楽しみです!

次回は、「わたしの強みを活かしたブランドづくり」です。塾生それぞれの強みは何なのか?を知り、これからの活動に活かしていってほしいですね。

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!