講師情報あすばる相談室ライブラリ福岡県内男女共同参画センター情報

「あすばるキャリアアップ・カレッジ」第2回を実施しました

9月28日(金)、「あすばるキャリアアップ・カレッジ」の第2回が開催されました。
第2回ということで、受講生同士も打ち解け、和やかな雰囲気での講義・ワークとなりました。

講義は「リーダーシップ」と「マーケティング基礎」。日常業務に追われるとなかなか考えることができない「自分の強みやキャリア」と「自社の強み」を客観的に考えることで、これからのあり方をじっくりと見つめ直す機会となったようです。

またこの日は、福岡県の広報番組の取材もあり、賑やかな一日となりました。 


受講生からは「リーダーシップとは組織の中の誰かが持っていたらいいのではなく、個人それぞれが必要なものである、ということに改めて気付くことが出来ました。」「マーケティングとは全く関わりのない部署だと思って考えたことはありませんでしたが、外部環境や内部環境を知ることは働く上で必要なことだと思いました。」といった声が聞かれました。


事業報告はこちらから。

 


 

 

 ■「あすばるキャリアアップ・カレッジ」に関するお問合せ■
 福岡県男女共同参画センター「あすばる」 事業推進課
  電話  :092-584-1261
  FAX  :092-584-1262
  E-MAILinfo@asubaru.or.jp

 

 


    

 

 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!