講師情報あすばる相談室ライブラリ福岡県内男女共同参画センター情報

【福津市元気塾】ふくつ姉妹。第4回講座 100人女子会&ふくつマルシェに行ってきました!

9月22日(土)福津市中央公民館で「ふくつ姉妹。」の100人女子会&ふくつマルシェがあると聞いて行ってきました!

 
100人女子会

受付を済ませ、和室に案内されると・・・
そこには、お名前プラカードを参加者と共に作成していた福津市副市長の松田美幸さんがいらっしゃいました♪




それぞれ受付で手渡された「ふくつビンゴカード」を手にまずは自己紹介を兼ねたゲームが始まりました♪





二人一組になってお互いに1つずつ質問しながらの交流です。質問に答えてくれた方のお名前を書き入れてビンゴを目指します!老若男女がスムーズに対話ができるとてもいい時間になりました!
ナイスアイディアですね♪
中には、自分が関わっている企画のポスターなども貼ってPRしている人もいました!



楽しいビンゴの時間の後は、それぞれが自由に交流。
「あすばる」の神﨑センター長も参加者とのおしゃべりに花が咲いていました♪





交流会後は、第3回講座で出た、自分たちがやりたこと発表し、それぞれ仲間を募りました。
これからの「ふくつ姉妹。」の活動が楽しみですね!




 
ふくつマルシェ

100人女子会の会場の外ではふくつマルシェが開催されていました。
福津市内の美味しいものがたくさんあってどれを買うか迷ってしまいました♪

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!