講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

ふくおか女性いきいき塾 修了生フォローアップ研修

修了後の状況を振り返り、さらにステップアップしてもらうため、修了生を対象とした2回のフォローアップ研修を実施しました。
 
 
 

    ①マネジメント力向上研修 2017.10.28(土)

    マネジメント力向上をテーマとして、講師に知識茂雄さん(株式会社ハート・ラボ・ジャパン 代表取締役)をお迎えし、米国ギャラップ社が開発したストレングスファインダー®の診断結果を元に、自身の強みを活かすマネジメントについて学びました。
    受講者からは「自分の強みを伸ばす大切さを理解した」「チームづくりのため、周りの人の強みも知りたい」などの声が寄せられました。
     
     
     

      ②五期生の企画・運営による研修 2018.1.28(日)

      修了生が自主的にネットワークを築き、今後活動していくための実践の場として、前年度修了生が企画・運営を担当するフォローアップ研修を実施しました。

      午前は、来米 千夏さん(いきいき塾一期生)による、Points of You®を使用した振り返りワークショップ「対話しながら2017年の私を振り返る」を行いました。

      受講者からは「成長や発展には振り返りが大切であると感じた」「自分なりのセオリーを作るために振り返りが大切な事を実感した」などの感想が寄せられました。
       
       

        午後は聞間 理さん(九州産業大学経営学部産業経営学科教授)による、レゴ®シリアスプレイ®のメソッドを用いて未来のビジョンを具体化するワークショップ「私だけの生き方を描いてみよう」を実施。
        受講者からは「ゲーム感覚で深い問いに答えることができた」「自分自身が意識していなかったことがブロックを通して顕在化していく過程がとても面白かった」などの声が寄せられました。

          タイトル平成29年度ふくおか女性いきいき塾 修了生フォローアップ研修
          開催日時 2017年10月28日(土) ~2018年1月28日(日)

          お問い合わせフォーム
          公式Facebook
          メルマガ登録
          ふくおかみらいねっと
          あすばるのすまっぽん!