講師情報あすばる相談室ライブラリ福岡県内男女共同参画センター情報
 

あすばる「大交流会」を開催しました!

~地域がつながる、人がつながる~あすばる「大交流会」を7月31日(日)に西鉄イン福岡で開催しました。
 
この大交流会は、地域活動に携わっている皆様が、地域や活動のジャンルを超えて繋がり、これからの活動に活かしていいただくきっかけとしていただくもので、オンライン開催などを経て、参加者が集まるのは約2年半ぶりとなり、感染症対策を十分に行いながらの開催となりました。
 
トークショーでは、地域で活躍する3人のゲスト「株式会社フラウ 代表取締役社長 濱砂圭子さん」 「有限会社ぶどう畑 代表 新開玉子さん」 「NPO法人久留米10万人女子会 代表理事 國武ゆかりさん」をお迎えして、「あすばる」の神﨑センター長が、それぞれの活動の原点や困難を乗り越えた話などを伺いました。
 
 
 
また、交流の時間には、様々な形で交流をしていただきました。
 
PRタイム
事前にお申込みされた団体の方が順番に前に出て、どのような活動をしているかや仲間の募集についてなど、熱く語って頂きました。
 
 
 

 

 

 
活動紹介ブース
それぞれに工夫を凝らした活動紹介をしていただきました。ポスターやチラシを見て、質問をするなど交流するきっかけになりました。
 
 
 
 
 
 
 
フォトブース
インスタントカメラで撮った写真にメッセージを書き福岡県マップに貼り付けていただきました。
笑顔いっぱいの福岡県マップが出来上がりました。
 
 
 
 
 
楽しく交流の時間を過ごしていただき、最後には参加者全員で記念撮影を行いました。
 
アンケートでは「いろんな分野の活動を知り心強く感じた」「みなさんの工夫、意気込みを感じパワーをもらった」「思いを行動に繋げる強さを感じ背中を押してもらった」などの声を多くいただきました。
 
大交流会での繋がりをこれからの活動にも活かしていただけると幸いです。
参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!