講師情報あすばる相談室ライブラリ福岡県内男女共同参画センター情報
 

「地域のすばる掲載」について

1 サイトの目的
 あすばるサイト「地域のすばる」において、県内の各地域で活動する団体等の活動の概要を紹介します。
 
2 掲載する団体の選定
(1) 掲載を希望する団体は、別紙1「掲載申込書」をあすばるに提出します。
(2) あすばるは、掲載の可否を以下の基準をもとに選定し、団体情報の掲載を行います。
 
【掲載団体選定基準】
 福岡県内の各地域で活動をしている団体で、以下の①から③のいずれかに該当すること。
① 県やあすばるが行う人材育成事業の受講生が、事業で学んだノウハウを活かして
行っている活動団体
② 男女共同参画や女性のエンパワーメントに資する活動を行っている団体
③ その他あすばるセンター長が適当と認める団体
 
なお、上記の基準を満たした団体であっても、以下の④から⑥に該当する場合は、掲載しない。
④ 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2号に規定する暴力団又は同法第2条第6号に規定する暴力団員と密接な関係を有する団体等であるとき
(注1)
⑤ 掲載目的が、営利、宗教活動、政治活動を主たる目的としているとき
⑥ その他公序良俗に反する活動を行っているとき
 
(注1)④の確認のため、役員名簿等の提出を求める場合がある。
 
(3) 基本情報を掲載している団体の行う活動のうち、他団体等の参考になる活動やイベント等について、あすばるで選定のうえ取材等を行い、紹介記事を掲載する場合があります。
 
3 掲載情報の更新
(1) 掲載団体で、掲載情報に変更等が生じた場合は、速やかに別紙2「変更届」を提出する。情報の変更は、変更届をもとに、あすばるが行います。
(2) あすばるは定期的に、各団体の活動状況を照会し掲載している基本情報の更新を行います。
 
4 情報の削除
(1) 掲載団体が活動を終了する場合や、諸事情により、サイト掲載が不可となった場合、速やかに別紙3「掲載辞退届」を提出する。あすばるは、辞退届をもとに情報の削除を行います。
(2) あすばるが行う活動状況の照会に一定期間回答がない場合や、掲載団体選定基準を満たさないことが判明したときは、掲載している情報を削除する場合がある。その場合、あすばるから団体へ情報削除通知を行います。

 
<各種様式>
別紙1_掲載依頼書
別紙2_変更届
別紙3_掲載辞退届
 
別紙1_掲載依頼書
別紙2_変更届
別紙3_掲載辞退届

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!