講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

【スタッフブログ】大木町元気塾「私の好きをカタチにする」開講式に行ってきました!

 こんにちは、あすばるスタッフです!8月24日(土)子育て交流センターでの、【大木町元気塾】「私の好きをカタチにする」の開講式に参加しました。
 
 
 受付のすぐ隣の部屋には、「おばあちゃまと孫」のような雰囲気の中で託児が行われていました。
右下の写真の案内板は、子育て交流センターの方の手作りだそうです。運営委員の方もとても感動!
 
 
 実行委員長の挨拶の終わりに「開講いたします!」と元気に宣言があり、塾生のみなさんの期待と緊張を感じました。
 
 
益田副町長は、塾生の方々の思いをカタチにするヒントを見つけてもらいたいとエールを送りました。
 
 
 あすばるの神﨑センター長から「元気塾の3つのコンセプト」①新しい地域の担い手となる女性リーダーとしての育成②地域住民と自治体との協働③地域の目標(課題解決)のため今年だけではなく継続を期待していますとお話があり、いよいよ講座がスタート!
 
 
 ~自分のやりたいことを語ろう~木藤亮太さんの講演です。
油津商店街再生プロジェクトや那珂川市の老舗喫茶店を残すためのプロジェクトなど、画像を交えて具体的なお話が紹介されました。
塾生のみなさんの「やりたい!」がどんどん溢れているようにみえました。
 
 
 
 来賓の方と『きらきら∞おおきっ娘』実行委員の方です。これからとても楽しみですチャペル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!