講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

あすばる「メール相談」について

【メール相談の利用方法】
 
 福岡県内(在住・在勤)の方であれば、年齢、性別(性自認)に関わらず、どなたでも匿名(ニックネーム)でご利用できます。
 
<ご利用の流れ> 
 ご利用にあたって、まず仮登録による相談者のメールアドレスの認証を行います。その後、相談用のURLを指定しますので、相談内容を入力・送信してください。
相談者からの相談をあすばる相談室で受信後、改めてメールによる回答を送ります。
 
1.メール相談の仮登録
  仮登録画面では、相談を受け取るメールアドレスとニックネームを入力・送信してください。
  仮登録が完了すると、相談者のアドレスに仮登録完了のお知らせメールが自動で届きます。
  ※下記の「ご利用にあたって」に同意すると、仮登録画面に進みます。
2.メール相談入力
  1の仮登録完了のお知らせメールに記載されている専用のURLを開いて、相談内容を入力・送信してください。その後、相談者のアドレスに相談受付完了のお知らせが自動で届きます。
3.あすばる相談室からの回答
  相談者のメールアドレスにあすばる相談室より回答メールを送ります。
 
ご利用にあたって、以下のことに同意したうえで、ご利用ください。
 
・メール相談は、福岡県在住・在勤のご利用を想定しています。県外からの御相談の場合、関係機関の情報などをお伝えすることが難しい場合があります。
・相談に対する回答は、1週間程度の時間を要します。お急ぎの場合は、電話相談(092-584-1266)をご利用ください。
・あすばる相談室のメール回答は、あくまで相談者個人のためのものです。SNS等での公開はしないでください。
・他人への誹謗中傷、いたずら目的、その他公序良俗に反するような相談はお受けできません。
・DV等暴力の加害者は、被害者の行動の監視を行う場合があります。この相談を含め、情報の取り扱いには細心の注意を払うようにしてください。
・相談内容には、個人が特定できる内容をできるだけ記載しないでください。
・メール相談を利用される場合は、ご自身のプライバシー保護のため、他人と共有しているパソコンをなるだけ使用しないでください。やむを得ずご使用になる場合は、プライバシー設定を必ずご自身で行ってください。
 
上記をご理解いただけましたら、同意して進んでください。
 
 
 
 
 
 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!