講師情報あすばる相談室ライブラリ福岡県内男女共同参画センター情報

【小郡元気塾】第5回講座「テーマごとの動画制作」の取材に行ってきました。

スタッフブログ

1月19日の午前中、ひまわり館東野で「おごおりチャンネル」の動画制作をしていましたので、取材に行ってきました。
それぞれのチームでテーマがわかれていて、皆さん真剣に取り組んでいました。


実行委員の皆さんも、講師の三重野さんと一緒に、最終講座に向けての打ち合わせ中?!


13時半からいよいよ【小郡元気塾】第5回講座です。

まず初めに実行委員長の伊賀さんが、おごおりチャンネルの名刺が出来たことを紹介しました。
これは、取材に行った時にも役立てることができ、おごおりチャンネルを知らない人にも紹介することが出来てこれから便利なツールになることでしょう!



2限目の講座では、Googleスライドについて学びました。
報告会では、それぞれのチームがこのGoogleスライドを使って発表することになっています。




このGoogleスライドは、プレゼンをするとき会場にパソコンを準備しなくても、スマホがあれば大丈夫!
また、グループで共有もできて、編集作業も簡単!
わたしも今回一緒に学べてとても役に立ちました!
2月22日の元気塾報告会が楽しみです♪



 
(2/22)元気塾報告会 只今、参加者募集中!
報告会のお申し込みはこちら

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!