講師情報あすばる相談室ライブラリ
 

【むなかた元気塾】オリエンテーション開催報告

日時:6月29日(火)10:00~12:00
会場:ひのさと48 104号室「箱とKITCHEN」(宗像市日の里5-3-98)
塾生:8名(対面5名、Zoom3名)オンタイム参加
講師:(株)ホーホゥ 森重祐喬さん 井上英祐さん

【内容】

元気塾の趣旨や、開催目的の共有を行い、むなかた元気塾の目標である「インクルーシブなまちについて学びながら、運営・経営について実践的に体験する」の説明を行いました。この、むなかた元気塾では、塾生はみんな12月16日のイベントの主催者になってもらい、主催するうえで必要な「企画、運営、広報、集客」を実際に経験していただきます。イベントはオンライン配信も行うため、今日のオリエンテーションでは、オンライン配信の送受信について学んでいただきました。

この内容は、録画したものをYoutube限定URLで配信し、塾生は好きな時間に何度でも復習ができるようにしています。(録画視聴参加の塾生にはメールにて、URLをお伝えします)

参加者は熱心にメモを取りながら、講義を聞いていました。また、Zoomでは活発にチャットを活用し、質問や感想を寄せていただきました。 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!