講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

<福岡県>「女性活躍推進の取組に向けた専門家派遣」について

県内のセンター・施設等のイベント情報
<福岡県からのお知らせ>

企業の皆さまが抱える課題に応じた専門家を派遣し、現状分析、目標の設定、課題解決のための取組の提案、助言・指導等のコンサルティングを行います。
 
・対象:県内企業・事業所 限定30社!(現在申込受付中です)

・方法:訪問支援(1社につき3回程度)や電話によるサポート等

・支援にかかる費用:無料

・専門家の派遣でできること
 申し込みいただいた企業と専門家(社会保険労務士、中小企業診断士等)とのマッチングを行い、適切な専門家を派遣し、企業の中での女性の活躍に向けた取組を支援します。以下に、支援例を記載しております。この他にも、企業の実情に応じた取組を提案・支援してまいりますので、是非こちらの制度をご活用ください!
(支援例①) 一般事業主行動計画の策定支援
 自社の課題や必要な取組について確認するとともに、行動計画の策定に向けて、目標や期間設定についてアドバイスを行い、自社の状況に合った計画策定への支援を行います。

(支援例②) 女性のキャリアアップへの支援
管理職となることを望む女性が少ないという課題を抱えている場合、なぜ望まないかという要因を特定し改善をすすめていくとともに、女性社員向けの研修を行い、意識改革に向けた取組を支援します。

(支援例③ )休暇制度の見直し等の環境整備
様々な事情を抱えた多様な人材が活躍できる職場を目指して、休暇制度の見直しや、突然の休暇でも業務が滞りなく進むような働き方の見直しに向けた取組を支援します。

(支援例④)職場の意識改革のためのセミナーの開催
女性活躍推進に向けて、まずは社員の意識改革を促したい場合、専門家を派遣し、意識改革のためのセミナーを開催します。

・申込方法:チラシ裏面の申込書に必要事項をご記入の上、FAX 092-741-5609までお送りください。受付後、ご連絡差し上げます。


チラシはチラシからどうぞ


お問合せは・・・
企業等における女性活躍推進事業 運営事務局(LEC東京リーガルマインド福岡支社内)
〒810-0001 福岡市中央区天神1‐10‐13天神MMTビル7階
TEL:092-715-4383 FAX:092-741-5609    E-mail:kyushu@lec-jp.com




 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!