講師情報あすばる相談室ライブラリ福岡県内男女共同参画センター情報
 

女性起業家支援セミナー

開催場所:クローバープラザ 西棟5階セミナールームAB

 日本政策金融公庫と当センターの主催、福岡県中小企業家同友会の共催で、本セミナーと個別相談会を実施しました。起業を志している女性や既に起業されている女性、約100名が参加。

    村山 由香里館長の基調講演

       第1部の村山 由香里館長の基調講演に続き、第2部はコーディネーターに(税)九州合同税務会計権藤節子事務所代表社員の権藤説子さん、パネリストに、(株)テノ.コーポレーション代表取締役社長の池内比呂子さん アジアンセラピー・サララオーナーセラピストの張陽子さんを迎え、村山由香里館長が加わり、パネルディスカッションを行いました。)

       権藤さんにより、次々に起業家の皆さんから、起業への思い、成功への鍵となるキーワード「時代の潮流を先読みすること」「明確な目標設定」「顧客の心を掴む工夫」「信念と情熱」などが引き出され、その思いが参加者の皆さんに伝わったようでした。

       「理念を持って突き進むことの素晴らしさを学びました」「思いは現実化する と強いメッセージをいただき感激しました」「おぼろげな自分の“夢”が明確になり“やる気” が沸いてきました」「個別相談会では、具体的なアドバイスをいただき、大変参考になりました」などの感想が寄せられ、起業への力強い後押しとなったようです。

        タイトル夢をカタチに!~女性がビジネスで成功する秘訣
        開催日時 2010年9月9日(木)

        お問い合わせフォーム
        公式Facebook
        メルマガ登録
        ふくおかみらいねっと
        あすばるのすまっぽん!