講師情報あすばる相談室ライブラリ福岡県内男女共同参画センター情報
 

3月8日 国際女性デーに2つの特別企画を行います。

 3月8日の「国際女性デー」にちなんで、あすばるでは、「“Z世代が語る、ジェンダー平等社会”【YouTubeライブ配信】」「国際女性デーフォトブース」の2つの特別企画を行います。  

 

【国際女性デーYouTubeライブ配信】youtubeライブ配信は、終了しました。

国際女性デー当日の3月8日12時から“Z世代が語る、ジェンダー平等社会”と題して、これからの女性の生き方を応援する【YouTubeライブ配信】を行います。
ゲストには、あすばるが福岡女子大学に提供した授業「体験学習『男女共同参画の学びと発信』」に参加した大学生3人を招いて、国連が定めた2022年の国際女性デーのテーマである「持続可能な明日に向けて、ジェンダー平等をいま」を、若い世代と共に考えます。

視聴申込みは必要ありません。
3月8日12時から、YouTubeライブ配信が始まりますので、「あすばるホームページ」からどなたでも見ることができます。
 

※Z世代とは…アメリカから伝わった世代分類を指す言葉で、ジェネレーションZから生まれました。年齢は明確に定義されていませんが、「1990年半ばから2010年代生まれの世代」を指すことが一般的です。

 

【国際女性デーフォトブース】

3月8日から「あすばる」の事務所前に、国際女性デーの象徴となっている、ミモザに囲まれた「フォトブース」を設置します。また、写真を撮る時に使える小道具の「インスタパネル」や「フォトプロップス」なども用意しますので、是非ともあすばるに写真を撮り来てください。そして、ハッシュタグを付けてSNSに「国際女性デー」を拡散してください。

※ハッシュタグとは…言葉やスペースの無いフレーズの前にを付ける形のラベルです。「#」+「キーワード」で検索したユーザーが、投稿を見ることができるようになります。したがって、拡散性を高める要因にもなっています。例「# 国際女性デー0308」「# あすばる国際女性デー」

期間中会場には、ミモザカードにメッセージを書き飾るツリーも準備してます。カードにあなたの想いを書きに来てください。

 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!