講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

「あすばるキャリアアップ・カレッジ2019」第2回を実施しました

9月19日(木)、「あすばるキャリアアップ・カレッジ」の第2回が開催されました。
第2回ということで、受講生同士も打ち解け、和やかな雰囲気での講義・ワークとなりました。

講義は「マーケティング基礎」と「ビジネス入門~財務~」。
「マーケティング基礎」では、日常業務に追われるとなかなか考える機会がない「自社の強み」を客観的にとらえることの大切さを学びました。
「ビジネス入門~財務~」では、経理担当者ならずとも知っておくべき決算書の作成目的・概要を学び、財務の観点から自社を見つめる良い機会となりました。


受講生からは
「自社の強み、弱みを分析するワークに取組んでみて、なかなか答えを出せないことに驚いた。もっと会社のことを俯瞰して客観的に見る力が必要であることが良く分かった。」
「営業部門だけではなく、全ての部署が利益アップに関係しているという事が良くわかった。決算書を読み、現状を知り、考えることが大切だと思った。」といった声が聞かれました。
 
 
 ■「あすばるキャリアアップ・カレッジ」に関するお問合せ■
 福岡県男女共同参画センター「あすばる」 事業推進課
  電話  :092-584-1261
  FAX  :092-584-1262
  E-MAILinfo@asubaru.or.jp



    

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!