講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

「あすばるキャリアアップ・カレッジ2019」が開講しました!

8月22日(木)、今年度で第2期となる「あすばるキャリアアップ・カレッジ(通称:ACC)」がスタートしました。本講座は、企業において「経営的視点」で仕事や組織を見渡し、自主的に行動できる女性リーダーの育成を目的としています。今期は県内各地の企業から推薦された14社、18名の受講生が参加。第1回のプログラムは「男女共同参画」「企業における女性活躍推進」の2講座、そして昼食を兼ねた交流会も実施しました。

第1回の講義を終え、受講生からは

「異業種の女性の方と交流することができ、とても有意義な時間を過ごせました。」

「受講のきっかけは『社長に言われたから』という受動的なものでしたが、講義を受けたことで、自社の女性活躍のためにも何か私にできることがあるのでは?と、考えが変わりました。」

「先入観で物事を見ることの怖さを知りました。多様性の大切さ、まずは視野を広げることから始めていきたいと思いました。」

といった声が聞かれました。


 
 
 
 ■「あすばるキャリアアップ・カレッジ」に関するお問合せ■
 福岡県男女共同参画センター「あすばる」 事業推進課
  電話  :092-584-1261
  FAX  :092-584-1262
  E-MAILinfo@asubaru.or.jp



    

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!