講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

【宇美町元気塾】うみ☆ガールズ塾第2回講座「フィールドワーク」に行ってきました!

10月10日(水)【宇美町元気塾】の第2回講座「探検!発見!うみの町!フィールドワーク」に行ってきました!講師は、(株)ホーホゥ代表取締役森重裕喬さんです。


実際に町を歩いてみて、自分が日ごろしないであろう「観察」の仕方をすることがテーマです。そして新発見を探してくる!帰ってきたらグループ内の「新発見!」をツギハギしてマニアックなスポットを紹介をすることになりました。


あいにくの曇り空、時折小雨が降る中、それぞれのコースに分かれて出発です!!

私は、Dコースの宇美駅~参道コースを一緒にまわりました。











帰ってきたら早速グループでマニアックなスポット紹介!妄想!イベントの骨組みづくりが始まりました♪





「妄想する?」なんて結構難しいテーマだな~と思っていたのですが、皆さんノリノリで楽しい妄想イベント企画を発表していました。
 
県境ならぬ、町境の好きな女!
屋久島と繋がっているんだ⁉










 
当たりのあるお米の自動販売機
光正寺古墳から愛を叫ぶ男!












などなど、たくさんの楽しい妄想企画がうまれました!
「人が来そうなイベント」より、「私なら行くイベント」づくりのヒントがいっぱい詰まった講座になりました!

これからのうみ☆ガールズ塾が楽しみです!

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!