講師情報あすばる相談室ライブラリ福岡県内男女共同参画センター情報

【那珂川元気塾】「那珂川市-ichi-つくります!」開講式に行ってきました。

9月28日(金)【那珂川元気塾】の開講式がありましたので、取材に行ってきました。
場所は、博多南駅ビル2階の「NAKAICHIイベントスペース」です。
開講式の日は後3日で町から市に変わる時期の開催でした。




全体を見渡しても解放感のある施設になってますので、塾生もこれからのびやかに学べると思います!



朝から、ケーブルテレビの取材も入っていて、開講準備に忙しい実行委員の皆さんの動きをカメラが追っていました!



そして開講式後、福岡県男女共同参画センターあすばるの神﨑センター長の講演から始まり、

情報番組のコメンテーターとしても活躍している、NPO法人ママワーク研究所の中山淳子さんの講演。

そして、那珂川町事業間連携専門官の木藤亮太さんのまちづくりの視点での話など、その道の専門家の話をみっちりと聞くことが出来ました!

人気者の木藤さんには、FBSのテレビカメラが付いて来てました。
那珂川町としての最後の講座終了後、木藤さんと一緒に記念撮影!
次回の講座は那珂川市になっているんですよね!




 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!