講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

志免町協働事業報告会に行ってきました。

平成29年度【志免町元気塾実行委員会】が、志免町協働事業報告会において発表しました。

 昨年度、志免町と志免マルシェが協働でおこなった「福岡県女性による元気な地域づくり応援講座事業」の「志免活性化チーム」が今回報告をすることになりましたので、「あすばる」からも出席させていただきました。
 



 7月19日(木)19時より志免町生涯学習1号館において、平成29年度志免町で協働事業をおこなった団体の報告会がありました。
 報告会には、志免町の世利町長も同席され、最後まで皆さんの報告を聞かれました。
世利町長は【志免町元気塾】の開講式、閉講式と共に出席され、塾生とも交流を深めてくださいましたので、この報告会においても暖かい眼差しを向けてくださり、心強く感じました。






 志免マルシェの代表でもあり、【志免町元気塾】実行委員長の冨永優子さんが、《志免マルシェ×志免町×福岡県男女共同参画センター「あすばる」》との協働事業の報告をしていただきました。
 短い時間でしたが、中身の濃い、そしてこれからは「元気なしめんちゅ」と名前を変えて活動を継続していくことがよくわかる発表内容でした。



 
発表終了後に行われた、委員の皆様からの質問には、志免町役場の石丸さんがお答えしました。
 会場は終始、和やかな雰囲気に包まれ、町民の為に行う協働の必要性を改めて感じた時間でした。



 そして志免町の元気な女性たちが、これからも、これまで以上に!志免町を盛り上げていくことでしょう。
そのスタートアップに「あすばる」が関わりを持てたことを担当として本当にうれしく思います。


 今年度も、「女性による元気な地域づくり応援講座事業(通称:元気塾)」が8地域団体で始動しました!
詳しい内容はこちらから

 
発表者の皆さんと一緒に

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!