講師情報あすばる相談室ライブラリ福岡県内男女共同参画センター情報

新着図書情報(2010年)

▼バックナンバーはこちら▼
あすばるライブラリー新着図書情報 

 

ゆっくりやさしく社会を変える/NPOで輝く女たち

著編者等:秋山 訓子

出版社:講談社

内容紹介:自らの行動で身近な社会を変えていくNPOの活動は、誰もが生き生きと暮らせる社会を実現するための大きな可能性に満ちています。NPOのパイオニアとして道を切り開いてきた4人の女性の軌跡とその輝く生き方を紹介した一冊です。
 

デートDVと恋愛

著編者等:伊田 広行

出版社:大月書店

内容紹介:デートDVについて、実践的な観点から問題を整理・分析しています。従来のDV論に欠落していた“恋愛観”に関する考察を重視し、非暴力的な関係性を探るとともに、防止教育の内容と進めかたに関する積極的な提案を行います。
 

女性の仕事全ガイド/12年版 就職・転職・副収入

著編者等:成美堂出版編集部編

出版社:成美堂出版

内容紹介:今からでも遅くない。好きな仕事、やりたい仕事で稼ごう! 今人気の女性の仕事を、ビジネス、福祉、医療・保健、金融等のジャンル別に紹介した仕事カタログです。収入や将来性、適性、必要な資格、就職の方法などもすぐわります。
 

人に聞けない育児のちっちゃな悩み解決BOOK(赤すぐセレクション)

著編者等:赤すぐ編集部著

出版社:メディアファクトリー

内容紹介:健康、おっぱい、睡眠、トイレトレーニング、性格、しつけ、遊び、夫、ママ友とのおつきあい…。育児書にはのっていない82の悩みに、専門家が回答します。明日からの育児にすぐに役立つアドバイス満載。
 

パパの本 01/今日から“自慢のパパ”になる! 

出版者:自由国民社

内容紹介:「子どもの夢を応援しよう!」を特集しています。子どもの夢ランキング、様々な職業人のインタビューなどを収録するほか、パパも夢中の児童書67冊、パパの手作りカレー&ハンバーグレシピ等も掲載。イクメン、カジダン入門本としてお勧めです。
 


▼バックナンバーはこちら▼
あすばるライブラリー新着図書情報

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!