講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

【小郡元気塾】第4回講座の取材に行ってきました。

12月2日(日)大原きぼうの森館にて、第4回目の講座が開催されましたので取材に行ってきました。
今回は「発信したいテーマを考える」

それぞれ発信したいテーマに分かれて、企画書を記入する作業を行いました。



講師の三重野さんから企画書の書き方や、プロデューサーとディレクターの違いなどの説明を聞いた後、それぞれのチームでも企画書に沿って話し合いました。





小郡元気塾の最終ゴールは・・・
1、スマホで動画をつくる
2、小郡の情報を発信
3、たくさんの人に見てもらう
目標は
コンテンツ数 50以上
総視聴者数 1000ビュー(2019年2月時点)
・・・を改めて塾生と確認しました。
おごおりチャンネル実行委員の皆さんのチームワークで、きっと素晴らしい動画が出来上がるでしょう!


12月3日には撮影ツアーも計画されております。楽しみですね。


《スタッフのつぶやき》
29年度【苅田町元気塾】imojyoプロジェクト実行委員長だった玉井さんが、【小郡元気塾】に見学にいらっしゃいました。玉井さんには2月の元気塾報告会の司会をお願いすることになっています。
なんとそこには、ふくおか女性いきいき塾関係者が多数おり、同窓会のようになりました。


 ≪左から:吉髙さん(いきいき塾6期生)、井上さん(いきいき塾アドバイザー)、雁瀬さん(いきいき塾1期生・アドバイザー)、玉井さん(いきいき塾4期生)≫


地域には元気な女性がたくさんいます!「あすばる」はこれからも応援していきたいと思っています!
2月22日の元気塾報告会へのお申込みはこちらから
 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!