講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

【太宰府市元気塾】第3回講座に行ってきました。

11月17日(土)プラムカルコア太宰府にて第3回の講座が開催されました。
今回のテーマは、「私が芽を出すヒントを見つける」


講師として、TEAM SEICHOU代表の高橋 龍矢さん、まほろば自然学校代表 岩熊 志保さん、(株)MIKIファニット代表取締役 太刀山 美樹さんの3人のお話をお聴きする事ができました。

市内で活動している高橋さんと岩熊さんのお話は、これから地域で芽を出し活動していくであろう塾生たちにとっての応援メッセージになったのではないでしょうか。

また子育て中、まだ小さい年子のお子さんを連れまで、「何かしたい!」という強い思いが行動になり、会社まで立ち上げた経験談をお話していただいた、太刀山さんからは、子どもがいることを理由にしない!「好き」と「やりたい」という思いが進む力になるということが学べたのではないでしょうか。



3人の講師のお話を聴きながら、気になったワードをテーブルにある模造紙に書き込みをし、一人ひとりの感じ方捉え方をグループで共有しました。






講座終了後、講師の方を囲んでの交流会も大変盛り上がりました。




 

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!