講師情報あすばる相談室ライブラリセンター一覧

「あすばるキャリアアップ・カレッジ」第4回を実施しました。

11月9日(金)に開催した第4回「あすばるキャリアアップ・カレッジ」。
全7回の講座も折り返しとなり、「あすばるキャリアアップ・カレッジ」の特徴でもある「自社の経営者や上司、人事担当者にプレゼンする提案書」の作成も大詰めとなりました。受講生は提案書を完成させ、11月下旬から1月中旬にかけ、自社での提案(面談)を行います。

今回は、提案に向けた実践的な講義「コミュニケーション」と「交渉・プレゼンテーション」を行いました。

「コミュニケーション」の講義では、「相手に伝えたいこと(目的意識)」をしっかり持ち、「話し方と伝わる声」でわかりやすく表現するポイントを、理論と実践をとおして学びました。

午後の「交渉・プレゼンテーション」では「相手を動かす効果的なプレゼン」についてケーススタディを交えながら、理解を深めました。


受講生からは「
話すということは、相手への思いやりを忘れない、ということを忘れていたことに気づきました。 とても学び多き講義でした」「プレゼンをする際、いかに『聞き手』を意識して相手が合意するためにどうしたらいいのか?という視点が大切だと思いました。」などの声が聞かれました。

事業報告はこちらから。


「あすばるキャリアアップ・カレッジ」第5回(12月6日開催)は公開講座となり、一般の方もご参加いただけます。
ぜひ、ご来場ください。

人口減少時代のダイバーシティ戦略! ~働き方改革と企業ブランディング~
日 時:2018年12月6日(木)13:30~15:30
場 所:福岡市中央区天神 アクロス福岡
参加費:無料

詳細・お申し込みはこちらから



 
 ■「あすばるキャリアアップ・カレッジ」に関するお問合せ■
 福岡県男女共同参画センター「あすばる」 事業推進課
  電話  :092-584-1261
  FAX  :092-584-1262
  E-MAILinfo@asubaru.or.jp



    

お問い合わせフォーム
公式Facebook
メルマガ登録
ふくおかみらいねっと
あすばるのすまっぽん!